アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
-Memorandum book-
ブログ紹介
管理人ショコラの雑記帳。
zoom RSS

手がかなり限界きてますorz

2007/10/23 02:18
こんばんは!相変わらず新サイト作成中のショコラです☆

はい。頑張って作ってますよ〜。新サイト!
もう8割方出来上がってる感じです。(あとは拍手御礼用のイラストとか、イラストをちょこちょこ載せれば・・・・ほぼ完成、だと思います)

小説も現サイトからリンクを引っ張ってこようなどと、かなり強引な方法を考えてたのですが某お方から小説のHTML化の効率良い方法を教えて頂きまして早速実行しました!

Σ・・・・・っすげぇぇぇぇぇぇっ!!!こんなやり方があったのかっ・・・!!(ポロリッ←目からウロコが落ちた音)

もうっ・・・!もうっ・・・非常に助かりましたっ・・・!
全ての小説を改行タグとか全部打ち直さなきゃならないのかと思いましたっ・・・・・!!!
その方法で今日はひたすら「小説のコピペ」→「保存」の作業を延々と地味〜〜〜〜・・・に繰り返しておりました。
そのおかげでもうマウスを握る手が限界です(笑)。もう腱鞘炎とかなるんじゃね?コレ。
だってもうマウス握るだけで手がピリピリしてるもの。
でも着々と新サイトが出来上がってきてて嬉しいです☆


私信です☆
>ゆりの様

私信ありがとうございました☆返しちゃってすみません<(_ _)>
改めて、ソースの表示方法を教えて頂いてありがとうございました〜〜!!
おかげで作業が非常にスムーズですっ!!!

あ、「歪アリ」の7章はトラップが沢山なのですかっ・・・!!(どきどきどき・・・!)
でも確かに分岐点とか選ばせてくれるなら優しいですね〜vv
色んなED楽しみです〜。
ちなみに今日(・・・というか日付は「昨日」なのかな?・・・)の待ち受けカレンダーのチェシャ猫さんの意味不明なメッセージ見れませんでしたっ・・・・!orz
気付いたら日付が変わってて・・・・・うわぁぁぁん。
夕飯の時にアリスが「読書」が何たらと喋ってたのは見たのですが・・・・・!悔しい・・(泣)
是非、今度チェシャ猫さん語りしてみたいです☆楽しみにしてますね〜。

それでは、長々とした私信失礼しました〜。




本日、「サイト移転&縮小」に関してのお知らせを正式に「INFOR」にて告知させて頂きました。
今後のサイト運営に関する事なので、ぜひ皆様ご一読お願い申し上げます。
あと、「別館」の方を閉鎖させて頂きました。
今までありがとうございました。


10/22に拍手下さった皆様、ありがとうございました☆
それでは☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4


サイト移転します。

2007/10/21 19:11
こんばんは〜☆
今日はピザとっちゃって夕飯の支度しなくていいので、先に日記でも書いちゃおうかと思いましたショコラです。

さて、タイトルを見ての通りですが今回サイト縮小にあたって移転する事にしました。
理由としては、これからはイラスト中心サイトになると思うので現在のサーバーだと容量が少ないためです。
現在イラストを載せてるサーバー(フォレストとは別のサーバー)も容量に限りがあるので、それだったら移転しちゃった方が早いかな・・・と。
なので、現在は小説書きと並行して新サイト作成に奮闘しております。
もうほとんど骨組みもできていて、大体のスタイルや運営方向も決まったのでそろそろ正式な告知も出そうと思ってます。
(一応、11月から新サイトスタート予定ですが、サイト立ち上げ状況によっては遅れる事もあるかもしれません。)

タグとかは現サイトのソースとかコピペして使っちゃったりで大して苦戦しなかったんですが、レイアウトとかで苦戦してつくづく自分てセンスないなぁ・・・と思い知らされました・・・。
トップはテンプレお借りしたりなんかしてそれなりなんですが、コンテンツページとかはもうグダグダです・・・orz。
あと、問題は小説なんですよね・・・・。もう小説の更新もしなくなるとはいえ今までの小説は残しておきたいのでコンテンツにも「Novel」は設置してあるんですが、今までの小説を全てHTML化してアップして・・・・というのは非常に気のとおくなる作業なのでもう今のサイトの小説ページをそのままリンクで引っ張ってきちゃおうかと思ってます。(いいのか、そんなやり方…)
インデックスのロールオーバーのイラストも現サイトの使い回しですし非常に手抜きな新サイトですが、移転してからも宜しくお願いします<(_ _)>。

あ、ちなみに移転後のサイトは携帯ホームページではありませんので携帯閲覧の方は見づらい、もしくは閲覧できない可能性もあります。
申し訳ありませんが、何卒ご了承願います。(PCサイトビューア―などなら話は別ですが、あれは料金がとんでもない事になると思うのでお勧めできません・・・・)


小説もまだちまちまとですが、書き進めてます。
今週中には何とかアップできるように頑張りますので、もう少しお待ちくださいね〜。
10/19〜21に拍手下さった皆様ありがとうございました☆


追記:明日、明後日中には「別館」の方を閉鎖予定です


それでは☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホラー苦手だけど

2007/10/19 02:01
こんばんはです〜。
またまたこんな時間に登場のショコラです〜☆


某管理人様の日記を読んで初めて存在を知って以来、ずっと気になっていた「歪みの国のアリス」を最近プレイ(?・・・というのだろうか、あれは)し始めました。

基本的にホラー映画とか怪談とかすごく苦手な人間なんですが何か手をつけてしまいました・・・。
しかもテキストホラーはあるトラウマ(?)もあって余計に苦手だったんですけどねー。
昔、高校の時に友人の家で「学校の怪談(だったかな・・・?)」というテキストホラーのゲームをやってたんですが、その中に出てくる「逆さ女」という話がもうめっっっっっっちゃくちゃ怖くてですね。
しばらくトイレとか、一人でお風呂に入るのにもビクビクしてたくらいの怖い話で、また画面も怖いんですよ。
そんなせいもあってテキストホラーは避けてたんですが(笑)。

でも「歪みの国のアリス」は結構コミカルなシーンもあって私でも十分楽しめます♪
個人的にチェシャ猫さん好きです。見た目怖いんですけど、なんかキャラが憎めないvv
これから怖いシーンとか出てくるのかもしれませんが、いくつもエンディングが用意されてるみたいですし頑張って色んなエンディングを見てみたいと思います。(ちなみにまだ前編の第2章の途中なのです・・・)
待ち受けカレンダーもダウンロードしちゃいました♪トテトテと歩いてるシロウサギが可愛いっす☆



あ、ちゃんと小説の方もちまちま書き進めてますのでご安心を。ただ久しぶりに文章を書いてるので大分難航してますが(苦笑)。


10/18に拍手下さった皆様、ありがとうございました☆
それでは、おやすみなさい☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の日記はホントに雑記帳。

2007/10/18 01:54
こんばんはです〜。
むっしょーに「干し梅」が食べたくなったのでコンビニにひとっぱしりしてきましたショコラです!(某コンビニの「昆布入りほし梅」に最近ハマってます)

コンビニに到着して何気なく本棚とか見てたら・・・・・Σぎゃ!!「結界師18巻(最新刊)」はっけーーーーーん!!!!
迷わずゲットさせて頂きました〜♪
今回の表紙すっごく好きです。構図とか可愛い感じなのに色使いがシックですごく好み♪
田辺先生のカラー絵は色使いがキレイで好きなのです・・。画集とかでないのかな。出たら欲しい・・・。
内容はネタバレになってしまうのでここでは書きませんが、個人的にすごく好きな展開になってきてて続きが気になります〜。
時音ちゃんもやっと出てきてくれたので嬉しい♪アニメの方も放送再開されたんですね〜。よかったよかった♪


話は唐突に変わりますが、先日頂いた「愛のお手紙」の内容とかって何かに似てるなぁ・・・と思ったら、子供のころ流行ってた遊びに似てるのかな、と思いだしました。
今はこんな遊び無いと思うんですが、私が小学生くらいの頃に友達とよくやってたくだらない遊びがあるんですよ。
「いつ」「誰が」「誰と」「どこで」「何をした」という項目をそれぞれ役割分担して、他人に見せないで項目を埋めるんです。
で、全員書いたところで文章を繋げると、とんでもない文章になるという・・・・・・。
あのお手紙も基本の文章は決まっててところどころランダムな語句が入ってくるから、つじつまが合わなくて面白いのかなと思います。
・・・・今はこんな遊びしてる子いないんだろうなぁ・・・。というか、私たちの世代ですらこんなくだらない遊びをしてる人はいたのだろうか・・・(汗)


10/17に拍手下さった皆様、ありがとうございました☆
それでは☆
・・・どーでもいいけど、干し梅と紅茶ってあんまり合わないですね☆(ホントどーでもいいな!)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


近日中には・・・!

2007/10/17 02:09
どうもこんばんは☆ショコラです!

ようやく時間がだんだん確保できる様になってきたので、やっと小説の方に取り掛かり始めてます。
やっとかよ!と思った方ホントすいません。
なるべく早めにアップできる様に頑張ります。
もうホントね、この間ルーネス(しかも単品)の絵とか久々にアップしましたけどね。
あんなんアップしてる暇あったらさっさと小説書けって話ですね。しかも久々のまともな絵の更新なのに駄目絵だよ・・・。
バイクの構造とかあんまり詳しくない人間なので、「このバイク構造変じゃね?」とか思っても突っ込んじゃいけません。泣いちゃうから、ここの管理人(←弱・・・)。


あと先日この日記でも書いたサイトの運営方針の変更についてですが、大体プラン(?)が固まってきたので、こちらも近いうちに告知できる様にします。
FF3の小説連載終了と同時に・・・と思ったのですが、いろいろ考えた結果11月から新体制にさせて頂く方向で考えております。
あ、でも小説の方はちゃんと連載終了まで頑張りますよ?
全ての考えが固まり次第、詳細を告知させて頂きますので宜しくお願い致します。

10/15〜16に拍手下さった皆様、ありがとうございました☆
それでは、おやすみなさい〜☆



以下、見て下さってたら私信です。
>ゆりの様・サクミ様へ

お二人まとめての私信でごめんなさい〜。
クローン人間のショコラです(爆笑)

ラブレターのお返事ありがとうございました!まさか頂けるとは思ってなかったので☆
もう大爆笑させて頂きました!
あれはもう文章全て面白いですけど、P.S.が特に笑えますよね。

えっと、前回お手紙頂いた木賊さんとサクミさんに言われたとおり、とりあえず服は着たいと思います。
そしたら地面から出て行くつもりなので・・・・もう少しまってください、ゆりのさん(笑)。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛しい貴方様へ・・・・(笑)

2007/10/15 01:44
こんばんは!ショコラです♪
久々にゆっくりサイト巡りを堪能してます☆
そしたら某管理人様から素敵なお手紙を頂いてしまったので(笑)、お返事を御返しするとともに日頃からオンラインでお世話になっているお二方にもお手紙を出させて頂きたく思います♪

愛の手紙代筆くん


お返事です♪>木賊様


お騒がせ芸人の木賊様へ

地獄の底までついて行くショコラです。

木賊様はまるで吹きさらしのシマウマのように色っぽい!

あなたを思うと岩陰で110番せずにはいられません。

木賊様のためなら、地平線のかなたで目薬を指しつつ
うろつき回ることもできます。

「ショコラさんの寝顔って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑う木賊様の横顔が忘れられません。

ショコラより

PS.腐っても鯛



続いて日頃お世話になっております>ゆりの様


顔面蒼白がお似合いのゆりの様へ

あなたのハートにかかと落とししたいショコラです。

ゆりの様はまるで保険金目的の落ち武者のように上品ですね!

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら署名活動したくなります。

ああゆりの様のためなら針に糸を通しつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「ショコラさんの笑い声って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うゆりの様の横顔が忘れられません。

ショコラより

PS.もう武装解除してください。



同じく日頃お世話になっております>サクミ様


クローン人間サクミ様へ

地獄の底までついて行くショコラです。

サクミ様はまるでアマノジャクなガムテープのようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと爆発的に110番せずにはいられません。

サクミ様のためなら、犬小屋の中でスシを握りつつ
追い越し車線を逆走できます。

「ショコラさんの夢って足払いみたいですね」
と無邪気に笑うサクミ様の横顔が忘れられません。

ショコラより

PS.夜道に注意。



弁解しておきますけど、内容は私の意思とは無関係ですよ・・・?(笑)
木賊さんのサイトでお見かけして大爆笑させて頂きました!こんな素敵なサイトを教えて下さって(?)木賊さん、ありがとうございました!
ちなみにこれはバトンとかではありませんので興味がおありでしたら上部のリンクからどうぞ♪


10/14に拍手下さった皆様、ありがとうございました☆
それでは☆


見て下さっていたら私信です>ヨッシィー様(反転お願い致します)

「おへんじ」の書き込みの件、お知らせ頂いてありがとうございました!レス不要との事でしたのでこちらでの私信にて失礼させて頂きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


事件は会議室で起きてるんじゃない、居間で起きてるんだ!(泣)

2007/10/14 02:02
あい、どうもこんばんは〜☆「踊る大捜○線」の影響おもいっきし受けてるタイトルですんません。(しかも台詞・・昨日の方のセリフやん・・・)
娘に居間に青のりをぶちまけられましたショコラです〜☆
夕飯の支度の最中にどうも娘が静かだな、と思ってたら・・・やってました。
いつの間にか青のりの入った袋を持ち出して、何かの儀式の様にパラパラと・・・・!

んぎゃああああぁぁぁぁぁっす!海苔は!海苔はやめて!雑巾で拭けば拭くほど被害が拡大するんだ!!いやぁぁぁぁぁぁぁ(泣)!!

・・・皆さま、海苔系のお取り扱いにはくれぐれもご注意ください・・・・orz。



さて、気をとりなおして☆(レッツ♪ポジティブシンキン!)
先日、横浜の「八/景/島/シ/ー/パラダイス」に遊びに行ってまいりました!!
相方と交際中からの年一回のイベントなのですが一昨年からは娘も、今年は義父母も一緒です。
特に大きな出来事はなく、ただのんびりお弁当食べて水族館の中を見て、イルカショーを見て最後におみやげを見る・・・といった一日だったのですが。

とりあえず写真をば・・・
画像

↑このお魚、超好きです。ニモ・・・♪(本当は「カクレクマノミ」っていうんですよね・・・でもつい呼んじゃう「ニモ」)

画像

↑何故か見てると癒されます・・・クラゲ・・・♪写真には写ってませんが、黒いクラゲとかもいてビックリしました。

画像

↑「ア/ク/ア/チューブ」っていう、大水槽の中を通ってるエスカレーターです。もっと距離が長いといいのになぁ・・・。(思ったより長さ短いんです・・・)

画像

↑イルカ専用館「ド/ル/フィ/ン/ファンタジー」内で撮ったイルカちゃん。イルカ大好きー♪可愛すぎる・・・!!ちなみにここで結婚式も挙げられるんですよねー。いいな〜〜〜・・・。


ホントはイルカショーの写真とかも撮りたかったんですが、ショーに夢中になってて写真撮るの忘れました・・・すみませ・・・!!




昨日のブログを見て、コメントくださった方ありがとうございます!
いろいろ忙しくて今後のサイトの予定さえ目途がなかなか立たないんですが、近いうちには正式に告知させて頂きますので!
もうね・・・明かしちゃいますとね、この時期は娘の七五三やら幼稚園の入園なんたらやらいろいろ目白押しでして・・・orz
・・・そうかぁ・・・よく考えてみればアンタもうそんな歳なのね・・と私が一番びっくりです。←もっと早く気づけ!!(娘は二歳なんですが、数えだともう三歳の年齢なので・・・)
その辺の事が片付けば、とりあえずは私生活の方も落ち着くと思いますので・・・・!
まだまだノロ更新ですが何卒よろしくお願い致します〜〜〜<(_ _)>

10/13に拍手下さった皆様、ありがとうございました☆
それでは☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

-Memorandum book-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる